出張先で右手親指負傷。帰ってから(3日後)痛みが取れないので病院へ。レントゲンを撮ったら親指の先から第一関節まで縦に折れて、その折れたのが2つに割れてた。どうりで痛すぎるわけだ。

整形外科ではレントゲンとギブスと薬。何もしようがないんだよな。

右手親指骨折

その時は仕事中だったので、痛すぎるがなんとか我慢して、宿に帰ってから直ぐに氷をもらってアイシングをした。

普通の突き指や、捻挫、打撲などは1時間も氷で冷やせば感覚がなくなり、痛みも和らぐが、全然痛みが取れない。どころかどんどん痛くなっていく。「これはやったな」と。ボルタレン50mgの座薬を持っていたのを思い出して、すかさず注入。久々の感覚。それと、頭痛用のEVEを飲んで、少しだけ収まってきた。それでも痛い。でも朝になれば症状は収まるかもしれないと、眠る。

朝。痛い。でも後1日帰れない。

前日までにほとんどの仕事は終わっていて、下請けさんの仕事を手伝うくらいだったのでたのでなんとか右手を使わずに仕事をする。

そして薬屋に行って痛み止めと湿布、包帯を購入してなんとなく安心。

やった時に「これはマズイ感じ」と思うくらい痛かった。

そんな時は直ぐに病院へ行くべき。その前にコンビニで氷を買ってアイシングだな。

30分以内に冷やすと治りが早いらしいし、痛みも悪化しにくい。

4月29日の昼過ぎに怪我をしたので、今4日ちょい経つが、薬が切れるとまだ凄く痛い。

2日休んで今日から仕事したけど、それも良くないんだろうな。

先輩は社長にバレるのが嫌で、労災を使わないで、仕事に出ることを勧めてきた。なんだかんだ、いいように言ってそう仕向けるいつものやり方。

今日仕事に行って、もちろん全員にバレる。

先輩は皆にいろいろ言われてた。バレないはずはない。

怪我をしたのはもちろん自分の不注意で、誰のせいでもない。自分のせい。でも仕事中のケガはいろいろな事が関係してくる。

後輩のミス(ケガ)を隠そうとする先輩って、、、

何かあると色々見えてくるのが人かな。

とても寂しい。痛いし。

魚食お。