今月もカードの請求が高かった。ほとんど仕事のガソリン代と高速費なんだけど。子供のシューズとかもあったな。

今年も暑くてエアコかなり使ったから燃費も悪かったんだろうけど。

稼ぎが少ないから中古の車をながく乗ってる。燃費悪いからお金かかる。お金貯まらない。ハイブリッドが買えない。ホンダのフィットとか欲しい。燃費が3倍良ければローンで買ってもすぐ元とれるのにね。

貧乏人はいつまでたっても貧乏人。

誰のせいかって、自分の若いころの行いが今返ってきてる。

相当頑張って働いてるけどなかなか抜け出せないねー。

何とかなんないかなー。

子供が大学行きたいとか言ってるし、これからもっとお金かかるぞ。どうすんだよー。

「バリで働くしかないね」

今年は熱中症に3回なりかけたからあまり無理もできないしね。猛暑の中炎天下で鉄板の上で鉄をバーナーで切ってんだからやばいよ。

 

どうすっかなーと考えながら車で帰宅中、テレビで消費税アップのニュースが流れてきた。

ギリギリでやってる庶民をなんとも思ってないよな。贅沢税とか、所得多いやつから税金もっと取ればいいのにさ。

無駄遣いばっかしてる高所得者が税金増えても平気平気。どんどん取って。絶対大丈夫だから。

庶民が安心してお金使えるようにならなきゃこの国はよくなんないよ。

とにかく悪いことしてるヤツをほっとかない事だよね。詐欺師とか悪い政治家とか、東電の悪いヤツとか。私腹を肥やしてるヤツ。悪い事してるヤツらが豊かな暮らしして、懸命に働いてるヤツらがギリギリの生活してるんだよ。

政治家には解んないのかね。

 

安部総理は福島の原発の汚染水だだもれだってのに、「東京にオリンピックを~!」とかニヤケた顔で演説ぶっこいてるし。

頭おかしいんじゃないの?

ギャグかよ。

ムーンの怒り

 

東電のお偉いさんとかが無駄遣いしてるのとか想像すると腹立つ。安部総理がゴルフしてるのも腹立つ。

安部総理

橋本徹さん、がんばって!あんたしかいないよ。風俗の事でもなんでも好きな事言っていいからがんばってよね。

橋本徹

 

フィットが欲しい